ジャベリン日記2

マジック:ザ・ギャザリング(MTG)についての日記。

エクスプローラー

団結のドミナリアリミテが一段落してからは日課4勝こなすのみの日々。

 

最近エクスプローラーとヒストリックのデッキを色々最新バージョンに更新して回してみている。

赤単は適当に終わらせたいときによく使うけどプレイのBO1では厳しいマッチングになることも多くてあんまり。強いデッキとも思えない。

他はどれも悪くない。八百長以外。創案も微妙だな。

やはりスピリット、天使、ラクドスが強い。ゴブリンも悪くない気がする。

ヒストリックも色々作ったので回していこうかというところ。

ワイルドだいぶ減ったけど使うためにあるということにしておく。

大会に出たくなった時のために環境を追い続けているけどなかなか機会が来ないなー